今日もニャンコに癒される

かわいい猫の成長記録

猫がネコ草に慣れるまでの様子&草の変化

猫草、猫を飼う前から興味あった。
猫がいないのに、ネコ草買っても仕方ないが、
ようやく
猫を飼ったので、草を買った。


猫が食べる、ネコ草が育ってます。

♡♡♡ルンルン♡


部屋が暖かくて、冬でも草も伸びてモサモサ。
はじめての草はスルーも、慣れてきて分ったのかな?


たまに気が向いて、草に近寄る
f:id:smilestart:20211214084722j:plain

猫の本能?

どんな味?
f:id:smilestart:20211214084811j:plainちょっと噛んた。食べた。

それ以上に、ほぼ引っ張たりと遊んたりするもんだから

さあ!
数日後、結果こうなりました・・・
モサモサ、ボファ、バーン‼

f:id:smilestart:20211214085844j:plain

まわりの草は、引っ張っったから折れてます。
しなしなになった。


鉢に植え替えてインテリアとして飾ろうかと思いましたが、
もう少し成長したらまた買うことにします。
まだ一応子猫で、消化も気になる。
腸コロナという猫特有の腸ウイルス持ってて、お腹を壊しやすい。

ネコ草は、子猫には消化が良いとはいえない。
あげるなら、もう少し大きくなったらいいのかな。

 

草は背丈が伸びると硬くなる。
硬い葉っぱになった。
猫が好むのは、若くて柔らかい葉。

それでも、猫って草が好きなんですね。
遊びながらクンクン臭いをかいで楽しそう。

 

猫も草に癒されてるのかもしれない。