今日もニャンコに癒される

かわいい猫の成長記録

サマーカットは半ライオン仕上がりに。にゃんこ人生初のトリミングサロン♪

ニャンコ、トリミングに行ってきました♪
初めてのトリミングは大騒ぎ。
いつもはほとんど鳴かない、静かなニャンコのニャーニャー声🐈が聞こえてきた。

予想はしてましたが、やはり拒否が強かったので…💦
「できるところまでのカット。」ということになりました。

スコティッシュの長毛タイプ

ニャンコにとっての初めてのシャンプー&カット
お疲れ様~。

ドキドキ♡

今年は暑さが早くやってきて、
クーラーはしていても、にゃんこが暑そう。
これまでは、私がバリカンで毛を刈ってました。
(チュールをあげながら)

私がバリカンで出来る範囲も限界に感じてしまい、
ここは一度プロにお願いしてみよう~と思いました。

サマーカットって何だろうと思ってましたが、
ライオンみたいに頭と足先はふわふわ残して、
それ意外はバリカンでとても短い毛になるようですね。
ライオンカットです。

ふわふわなしっぽは残してもらい、
にゃんこも、ライオンカット!をオーダー!

名の通りライオンみたいなカット。
ライオンカットって見慣れていないせいかあんまり可愛くない
・・・気もしますが(∩´∀`)∩

強い拒否がある我が家のニャンコ、
無理強いせずに終わって欲しい。
強いストレスは避けたい。

そんなわけで、カットを嫌がり全ては出来ず。
途中で終わり。
できあがったのは、

半ライオン?
一応手足と顔は太くて、それ意外は短いですよ。

涼しそう

スッキリ~(・∀・)イイネ!!



~今日もニャンコに癒される♪