今日もニャンコに癒される

かわいい猫の成長記録

猫の毛がよく抜ける

ようやくきた春、ニャンコを飼ってからはじめての春がきた♪♪♪

毛が抜ける季節!の到来

毎日ニャンコの毛はよく抜けます!!
そりゃ動物だもの。なんですよね。

猫を飼い始めて、
猫毛が気になると、
他人の服に着いた毛まで分かってしまう、
目がいくようになった。

「この人の家に猫がいるのね~。」(^^)/と思う。

たまに高齢者の白髪を見間違えたりして…。

猫の毛は良く抜ける。

でも~猫の毛がかわいくて、
思わず毛並みを触りたくなる♪f:id:smilestart:20220322144010j:plain

スコティッシュの毛は、ダブルコート

内側に短い毛、冬に保温できるようにと、
わさわさしてる毛が生えるらしい。

ふわふわしている。猫毛って柔らかい♡

暖かいのでしょう、
この冬ニャンコが我が家で寒がる様子はあまりなかった。

大好きなおやつのちゅーるをあげながらのブラッシング。
毛の多さ、みつめて満足感、スッキリ

使ってるコームはこんな感じ、シンプルさが使いやすい。

Mantrahua ペット コーム ペット用くし 美容ブラシ 犬 猫 ヘアグルー 櫛 高級 ステンレス製 抜け毛取り 静電防止 毛繕い 毛並みを整える 安全 グルーミングツール 両目櫛

すぐにまた抜けるんだけど、
う~ん!
かわいさで許す!!

 

最近気になるトリミング用品

ペキュート Pecute カーブ ブラシ 抜け毛取り ボディラインにフィット 猫ブラシ 犬ブラシ 猫 小型犬用 グリーン Mサイズ (刃幅7.6cm, グリーン)

 

今日もにゃんこに癒される☆