今日もニャンコに癒される

かわいい猫の成長記録

猫を飼って1年が経ちました~感想2つ

冬の猫の可愛さと、変わらぬ性格

 

床暖房が心地よい季節になってきました。

寒い朝、ぬくぬくした床。

うちのニャンコも気持ち良さそうに

伸びています。

朝の支度時で忙しい時にも
ゴローン。

人間のバタバタにもおかまいなしのように、

マイペースな姿。

そんな姿を見ると、私の手足がとまって支度がストップしてる。

 

「え、ここで?」と普段寝ない場でくつろぐ。

道を塞がれてたり。

猫も犬みたいに寝るんだと感心しちゃった。

 

猫を飼った私が初めて知る
冬の猫がかわいい理由~

猫を飼い始めて1年が経ちました。

夏の猫を知り、冬の猫を感じて

冬の猫いい♪とよく分からないことを思う。

①猫の体温が温かい

②冬毛がモフモフして可愛い

③私も一緒に床にゴロンとなると、寄り沿ってくる時がある。
(自然と距離感が縮まる。)

他にもあるかもですが、パッと思いついたもの。

冬の猫に癒されてます。

寝起きは怖い顔(; ・`д・´)

ついつい、くつろいでるところに

寄り添いたくなってしまう。

分かってます、そんなことをしたら逃げられる。

私が隣りにそっと寄れば、さらっといなくなってしまうんでよね。

ニャンコ、自分から飼い主によることはあっても、寄られるのは嫌なんだそう。

満たされぬ片想い。

 

1年を猫と過ごして朝の感想

・ツンデレな我が家の猫、1年経っても変わらぬ性格~
・冬の猫がとてもかわいい♡

これが猫というものなのかしら
(∩´∀`)∩

他にもある感想は、少しずつ記事にしていきます~