今日もニャンコに癒される

かわいい猫の成長記録

猫と生活♪スコティッシュフォールド2歳

 

こんなテーブルに横たわる姿で

今日もニャンコに癒される

◇◇◇最近のニャンコの様子◇◇◇

ニャンコの飼い主と近頃の生活
うちの女の子、猫種はスコティッシュフォールド
2歳にもなりスクスクと成長。
コロナ感染(流行中の人のコロナウイルスとは違います)はあって、血便があったことで血液検査したら判明しました。悪くならないよう願い、治療法はありません。

性格はマイペースで、さわられ好きも抱っこは嫌い。

その辺はあまり変わりもありませんが、
でも最近、全く大嫌いというわけでもないみたい。

家族の中でたった一人だけ、抱っこを許す人が出来ました。
抱っこしても「ニャー」とあまり文句を言わなくて落ち着かせられる人物。

私ではないんです。ワタシはだめ、抱っこをすれば、「ニャー」と逃げてしまうので寂しい。膝のり猫を体験してみたい今日この頃です。(´;ω;`)ウゥゥ

それでもニャンコの気分次第で、触って欲しくて寄ってきたりもします。
顔を手にグイグイと押し付けてくる時は、モフモフ感を味わえる。
人に甘えるってことが多くなったので、嬉しいです♪

 

キッチンカウンターの上にジャンプしても、
シンク内に入るこはなくなりましたし。

 

洗濯機の上に乗ることもなくなった。

 

こんな頃もあったわね~

いろんなことが分かってきたのかな?

天井までのキャットタワー、上がってるのは数日に1回くらいで犬みたいに床やソファーで寝てます。

猫のすばしっこさに心配してましたが、想像していたよりも少なくなくてゆっくり。重力実験は好きて、落として遊ぶこともしますが、飾り棚のものを落とすことはない。

比較的におとなしいので、飼いやすいのかなぁと思います。

大人しい・・・と言っても健康な若い猫。

 

ソファーで爪とぎ跡があっても、壁じゃないからいいか・・・!

床にツメ痕があるけど、目立たないからいいか・・・!

と探せばリアルな問題はあるのですが、ただ私には気にならないだけです。

家はしっかり、猫の家に変わっています。

気がつかぬうちに、飼い主は猫への愛が溢れて甘々になりますが、

欲をいえばもう少しだけモフらせて欲しい♪ものです(*´ω`)

猫鍋愛用中♡