今日もニャンコに癒される

かわいい猫の成長記録

猫壱商品のバリバリつめとぎポール☆飼い主からみた効果&気になるところとは?

猫壱のバリバリつめとぎポールを買いました(^^)/

猫壱商品のバリバリつめとぎポール☆
うにょーって背を伸ばす猫、ソファーでの爪とぎ回数が減りました。
爪とぎを置く効果や、気になる商品レビューをしてみます。

さっそくですが~

今日も、爪研いでます♪

突然の「爪とぎして~♪」飼い主リクエストに応えたニャンコ!
おぉ~!っそれに驚いた飼い主です。
どうもこんにちは(^^♪

f:id:smilestart:20220222155124j:plain

ガリッ、ガッ!ガッ!
ツンツン娘の猫です。
すぐにリクエストに応えてくれるなんてそう滅多になくて、たまたま上手くいくこともある。

 

猫といえばつめとぎ。
猫の本能。
ブログはじめて間もないも、すでに過去記事にあるワード。
お気に入りソファーは、生地が気持ちよいカリモク家具。
爪を研いだら気持ちいよいだろうと私にだって想像つくわ。

↓カバーで阻止した記事はこちら。

が!!

実はカバーの意味がなかったことに気が付く。

爪がカバーを通り抜ける。

ズボッと突き刺してた爪!!

きゃー!
それもそのはず、カバーの生地が薄かった。
これでも生地を探してみつけたんですけどね。
その上、ソファーの上でおもちゃで遊びまくってたりして。(;一_一)

 

というわけで、

我が家にある爪研ぎをふやしてみよう。

 

購入したのは

猫壱のバリバリつめとぎポール。

f:id:smilestart:20220222155401j:plain

立って研ぐのが好きなにゃんこ。

 

胴体を伸ばしてびよーん~と長く伸びるんです。

猫のカラダは長いなぁと

思わず撮ってしまった写真。

f:id:smilestart:20220222160904j:plain

子供のころは、犬好きの猫嫌いで、

猫って伸びるのが苦手だった。

うにょーって。

猫好きになったら、可愛いって思えるようになったんですけどね。

 

爪を研ぐ感じは、長い手を伸ばしたり、
体勢がとりやすそう。

不安要素は、つめを研ぐとガタガタと床に台が音を立てる。
台が動くことも、猫🐾を挟むこともないけど、
飼い主は気になるところ。
にゃんこはお構いなしの様子。

 

今のところ、ちゃんと使ってくれてる。

爪が当たる部分はこのアイテムの特徴でもある、

選べる素材3種類(ダンボール・麻・綿)☆


初のトライは、綿縄。

別売りで交換用つめとぎがあります。上部がとれるようになってます。

f:id:smilestart:20220222155313j:plain

これでソファーでのつめとぎが無くなったわけではないんですが、

回数は減ったみたい。

ダンボール製の猫ソファー兼爪とぎしか家になかった我が家。

明らかに数不足。

ごめんね、専用の爪とぎは必要だったね。

1/10限定 クーポン有 お手入れ用品 猫壱 バリバリつめとぎポール 交換用つめとぎ 綿