今日もニャンコに癒される

かわいい猫の成長記録

うちのニャンコはトイレが気に食わない。

うちのニャンコはトイレが気に食わない。

 

テレビ画面を背景に写真を撮ってみた。

たまたまテレビ前にいたニャンコ、桜が映って撮ってみた

写真を家族に見せたら遺影みたいだと言われてしまう。

天に召されるのはまだ早いよ。

 

最近、トイレの砂の種類を変えました。

どうもそれがお気に召さない様子です。

 

トイレで便をしたら、砂をかけません。

砂の代わりにかぶせるのは、横に置いてあるビニール袋と吸水シーツ

それによって一応、便は隠れるんです。

器用な猫だと感心してみます。

 

トイレの外側に手を伸ばして、かく。

すると爪に引っ掛かったビニールなどが持ち上げられて移動される。

時には派手に散らかった後のトイレになります。

これでもか!!!ってほど移動させてる量が多いと時と、

地味にかけてる時はこんな感じに。

 

嫌がるニャンコに、気に入ってもらえるよう、砂を考える。

対策は、今までの砂を新しい砂に混ぜる。

今までで2種類を混ぜて使っていて、今回は3種類入ったことになった。

新しい感覚は薄れたかな、きっと大丈夫?と思ったけれど

そうじゃなかったようで、

変わらないトイレ後の荒れ方。

 

どーした?!

いつもはどんな要求も、小さな声で鳴く程度のニャンコは控えめ。

そんなニャンコが激しい主張をしている。

 

分かり易くてよい。

世話のかかる子ほど、今後はさらに可愛くなります。

 

そんなニャンコに今日も癒されます。