今日もニャンコに癒される

かわいい猫の成長記録

へそ天で寝るうちの猫。安心感とリラックスを感じてる?

へそ天で寝る姿が可愛かった~
今日もニャンコに癒されるというたわいもないこと。
今朝は冷えたので、床暖房が心地よかったのです。

人と同じで猫もそう感じたのでしょうか?
豪快な姿で気持ち良さそうに床で寝転んでましたよ~。

仰向け、へそ天で。

お腹むき出しなのは、ニャンコにとっては珍しい光景。
たまーにへそ天になることはありますが、ごくまれでして。
へそが天井を向くのはあと少し!のように足が重なっていたりします。

ニャンコの写真を撮っては、家族と共有して楽しむ我が家です。

私もチャンスとばかりに、お腹をあらわにした無防備な姿をとらえようとカメラに手が伸びます。

ゆっくり素早く、音を立てずにそぉ~っと。

その時の写真。

珍しいニャンコのへそ天

リラックスする姿に、コチラまで気持ちよい空気が伝わってきました。

猫を飼ってリラックスが伝染してる、アニマルテラピーってことね。

あっつ、気が付いてこっちみた。

にゃんこ「なに~?」

無防備な姿を部屋のど真ん中で。

そのまま動かず、だら~ダラ~していいご身分ですね。

白猫は警戒心が強い性格の子が多いとみたことがあります。

ニャンコ、抱っこは苦手。そのくせ甘えん坊で気分や。
なのにナデられ好きの一緒にいたがり。
だから寄ってきてはみんなに可愛がられる、猫ってお得な性格ね。
そこにいるだけで可愛がられる猫。
犬好きな私からしたら、そんな猫の可愛さが分からなかった。
ねこがいる空気感、猫を飼ってはじめて分ったネコ時間。
魅了されてしまった私は今ではネコ好きになりました。

犬好きでも、十分ネコ好きになれるのですね。

きっともう犬派か猫派?なんて質問はもうしないでしょう。

 

一緒に生活して、少しずつリラックスや安心感がでてきたのかなぁと思えのは嬉しいですね。

へそ天の姿から、安心が伝わってきたような朝でした。