今日もニャンコに癒される

かわいい猫の成長記録

ダンボールが猫と子供をつなぐ。猫と子供の距離感

我が家には、工作好きな子供がおります。

そして、ダンボール好きなニャンコもいます。

この二人、好きなものが一緒でそれが目の前にあると相性はいい。

 

この時だけは。。。?!

普段、触らせて欲しい子供はニャンコに逃げられている。
子供の、猫を触りたいし可愛がりたいのは分かる。
猫のしつこいのはやめて!といういのも分かる。
我が家のよくみる光景は、ツンデレニャンコが子供から逃げるという状況。

この時ばかりは、二人の距離感が丁度いいみたいです。

工作に熱中する子供に、近づいてくるニャンコ。

近づいてきた理由、それは!ただひとつ☆

入れそうな箱にはとりあえず入ってみる。猫の習性だもの。

ネコと段ボール。

にゃんこの段ボール好き、すご~いと感心、

そして子供の段ボール工作集中もすごい。

一体なにを作っているのでしょうか。

次からつぎへ何かを作っていて、作るのでニャンコも気になる?

次は何をつくってるの~?

興味深々にみつめてます。

工作にハマっている年頃の子供と、猫の1歳の興味関心の高い今。

この二人のこの光景も期間限定なのかもしれない~

丁度いい二人の時間。

ダンボールの入り心地はいかがですか~?と聞いてみたい。

www.neko-blog.jp

 

www.neko-blog.jp