今日もニャンコに癒される

かわいい猫の成長記録

ネコの寝る姿から、目が離せなかった‼

心地よい居場所になってるみたい♪
気持ちよさそうに、
ソファーの上で寝ます~。
ゴロリんf:id:smilestart:20220102172151j:plain

この格好

寒いと丸くなる
ニャンモナイトとまではいかずとも、
コの字になってて
ニャンモナイトよりも
背骨がよりよく曲がってるんじゃない?!ニャンコ!
ネコの柔軟さに驚いたりf:id:smilestart:20220102172248j:plain

しばらくして、
顔をみたら・・・
すごいね。
ネコの白目に笑う。f:id:smilestart:20220102172345j:plain

しっ、白目して寝てる( *´艸`)

ニャンコよ、思わず笑ってしまったよ。

 

瞬膜(しゅんまく) っていうらしい

確かに、ただの白目をむているのではなくて、膜のようにみえた。

調べてみた。

第三眼瞼ともいわれる、いつもはまぶたの下にしまわれているよう。

異常があるわけではなく、戻れば大丈夫らしい。

リラックスして寝ている時に生理的現象でみられることがある。

 

リラックス・・・してるんだね!