今日もニャンコに癒される

かわいい猫の成長記録

気が付けば毎日みてるうち以外の猫、なぜだかみたくなる。

猫をみると癒される効果

「癒されるわぁぁぁ♡♡♡」
うちに猫をがいるのに、気がつけば猫動画や写真で猫をみてませんか?
私も、他のお家のネコちゃんもみたくなって、
ほぼ毎日見てしまう。

なんでだろう?と思って調べてみたんです。

理由
その訳は、
・みてるだけで癒しがもらえる効果
・もっと猫を知りたい気持ち

からだそうです。
猫を飼って、より生態の興味と魅力が増してる!
猫の個性としぐさが楽しませてくれるのかな?

癒されるとは、
みてるとリラックスしたり、穏やかな気持ちになれること。
スッとレスやネガティブな気持ちを落ち着かせてくれるそうです。

うちのニャンコも一緒に、猫をジーっとみる👀
猫もテレビを真剣に観るってホントだった。
ジーッ!
f:id:smilestart:20211222164657j:plain

お母さんみてみて!


ワタシだって出来るわ
寝るのは得意!
とばかりにリビングで寝る
f:id:smilestart:20211222164920j:plain

ちゃんとみてますよ~、にゃんこさん//


うちに来て2か月くらいが経って
ようやく、リビングでのびのびと寝るのをみて
安心。
抱っこ慣れ練習したいけど、おいおい。だね…
オペ後の傷口があるので、ゆっくり来年慣れたらいいな。

猫ちゃん、気持ちを落ち着かせてくれる存在。

アニマルセラピー効果をありがとう。