今日もニャンコに癒される

かわいい猫の成長記録

避妊手術1週間後のニャンコの気持ち

女の子のニャンコは生後8か月で避妊手術をして、
それから1週間後・・・!
こんな気持ちかな?!って今の様子を綴っていきます。


術後1週間後で、
とても元気で、遊びも復活。
あそびたい!
f:id:smilestart:20211226104724j:plain

術後3日間は、1日1回の鎮痛剤内服してもきっと痛かったね。
遊ばなかったし、ニャンコの遊びたい様子もなし。
それが今では
あそんで!
f:id:smilestart:20211226103956j:plain

術後4日目診察は、
少し腫れてるも、傷口は綺麗☆
でもね、まだ服は脱げないって。
傷口を気にして舐めてしまうからって。
そう、
治りかけの傷口はかゆいの!

早く脱ぎたい服!
脱がせてよ!
f:id:smilestart:20211226110444j:plain

いいわ、もう自分で脱ぐわ!
口で引っ張って、脱ぎたい。
グイッとね

f:id:smilestart:20211226110405j:plain

引っ張られる服から、マジックテープの音と歯が服にかみつく音。
痒いよ~!
ニャンコの気持ち。
本日、抜糸後に服が脱げる予定。