今日もニャンコに癒される

かわいい猫の成長記録

歯がむず痒くて、細棒をかじってしまう猫☆決して多肉植物に見惚れてたわけではないの♪

猫には有害な多肉植物みたい。
我が家にも普段は外に置いてあるんです。
どんどん増えていく苗をかき集めた寄せ植え。
この鉢は冬向きではない、ステンレス素材。
冬の寒さで凍るといけないので今日は部屋に入れました。

さっそく、てくてくやってきて。
クンクン臭ってます。
土の臭いが気になる?f:id:smilestart:20211229142424j:plain

 

この綺麗さがわかる?
見惚れてるの?
もしや、食べられるかと悩まし気?f:id:smilestart:20211229142717j:plain

 

いやぁ~!?
そっちをかじっちゃうの?

f:id:smilestart:20211229143226j:plain

鉢に挿していたピック。
細いアイアンで出来ていて、口にくわえる!

 

好きなんですよね、そういう細い棒をかじるの。
歯がむず痒いのだろうと思います。
ちょうど生後8か月~10か月の子猫は、歯の生え変わる時期らしいのです。
他にも歯周病で歯茎がムズムズすることもあるよう。
ニャンコは生後8か月で、歯の生え変わりの可能性が高いかしら。

 

問題は歯かもしれない。

最近気になってる、歯のおやつ。

PETKISS(ペットキッス) ネコちゃんの歯みがきおやつ カニ風味かま 15g×3個【まとめ買い】【あす楽】